のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

七夕の願い事とお買い物マラソンで欲しいモノ。

スポンサーリンク

こんばんは。

 

昨日は七夕でしたね。娘が寝る前、窓から夜空を見上げて星を探しているようでした。暑い夜でしたが、織姫と彦星は無事に会えたことでしょう。七夕っていいですね。

 

f:id:sorairohanairo:20170708050020j:plain

 

息子は幼稚園から大きな笹を持ち帰ってきました。

正確にはお迎えに行き、自転車の前カゴに斜めに挿して、それでもだいぶ飛び出ていたので、なんだかおめでたい自転車のように、ヒラヒラさせながら帰ってきました。

 

昨年の七夕は、娘と息子二人分だったので、それはそれは賑やかな自転車でした。その時は短冊や飾りが飛ばされないようにと必死でしたが、今となってはいい思い出です。

 

そして、息子の願い事。

 

f:id:sorairohanairo:20170708050025j:plain

 

「プードルをかいたいな」

 

昨年は“仮面ライダーになりたいな”だったけど、今年は結構リアルなお願いごとでした。

 

息子もそうですが、娘も義実家で飼っているプードルが大好きなんです。そのうち、家でも飼えたらいいね…と言いながらも、なかなかそのうちは訪れず、、

家族みんな、飼いたい気持ちは一緒だけれど、気持ちだけでよしっ!とは言えないことなので、難しいところです。

 

とりあえず今は、ぬいぐるみを可愛がっています^^

 

f:id:sorairohanairo:20170708053053j:plain

 

もし、昨日に戻ってお願いできるとしたら、母からの願いは、子供たちの願いが叶いますように…。

 

*****

 

さて、楽天のお買い物マラソンがはじまりました♪

 

 

ポチ決定のモノはこちら!

 

*美陽堂のスパークリングウォーター

無糖の細粒強炭酸水。美味しかったのでリピートします。

前回のサイダーフレーバーも好きでしたが、今回はレモンフレーバーを試してみます♪

 

 

欲しいモノはこちら!

 

*ベジフルのスロージューサー

人気のスロージューサー!欲しいけれど正規品は高くて…。続くかどうかも心配なのでアウトレット品で試してみたいです。

 

 

この間、楽天スーパーセールが終わったばかりなので、全然マラソンできません。

無理して買ったりはしませんが、皆さんのお買い物を参考にしようと思います*^^* 

 

 

*トラコミュ賑わっています♡

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン