のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

キッチンの模様替え。SCOPEのバスマットをキッチンマットにしました。

スポンサーリンク

こんにちは。

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか。

離れた場所では、大雨が降り、地震もあり、色々なことが続いています。とても心配です。

一日一日を大切に、しっかり暮らしたい思います。

 

*****

 

SCOPEのバグ企画で買った、素敵なバスマット。

 

f:id:sorairohanairo:20170623110923j:plain

※過去画像です

 

www.nonbiri-kurashi.com

 

2枚で1枚分の価格だったので、同じモノが2枚あるのですが、1枚はキッチンで使うことにしました。

 

 

キッチンの『before』がこちら。

f:id:sorairohanairo:20170714111907j:plain

 

主人が一人暮らしの時に使っていたキッチンマットを、そのまま使い続けていました。

もう何年経つのか…分かりません…。毛足が長いのでゴミが溜まりやすく、洗うのがちょっと面倒でした。

 

窓側のすだれ?のれん?のようなモノも同じく、主人の一人暮らしアイテムだったような気がします。子供の玩具やキーホルダーが度々絡まり、ほどけなくて切ったりと、近くでみると残念な姿になっていました。根気よくほどかなくてごめんなさい^^;

 

マットさん、のれんさん、長いことお世話になりました。ありがとうございました。感謝の気持ちで手放します。

 

 

キッチンの『after』がこちら。

f:id:sorairohanairo:20170714111919j:plain

のれんは外して、SCOPEのマットを敷きました。

キッチンがネイビーなので、マットもネイビーの面を表側にしました。

 

少し変わっただけなのに、凄く明るくなりました。心なしか、広くなったようにも感じます。

 

 

のれんを外したら、勝手口の汚れにびっくり。

のれんでごまかして掃除をさぼっていたのです…。今までは目立たなかったのに^^;

 

f:id:sorairohanairo:20170714111927j:plain

 

ドアもサッシもきれいになりました。

強い日差しと暖かい風が、いつもより心地よく感じます。

 

 

夏は暑いですが、一汗かいて掃除するのも気持ちがいいものです。今週はカーテンを一箇所ずつ洗っています。洗濯機で洗って、そのまま元に戻せばすぐに乾きます。

 

 

午前中動いて、お昼はちょっとのんびりして、子供たちが帰ってきてからまた動く。

夏休みまではそんなリズムで過ごします^^