のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

お風呂の排水口に!ダイソーの『くるっとキャッチ』使ってみました。

スポンサーリンク

おはようございます^^

 

今日から娘は学校のプールが始まります。

学校のプールを心待ちにしていたのは、娘より私の方かもしれません^^

どうか雨降りませんように…。

お互い羽を伸ばしてリフレッシュしましょう♪

 

*****

 

さて、前から気になっていたこの商品。

 

*ダイソー『くるっとキャッチ』

 

f:id:sorairohanairo:20170727052306j:plain

 

お風呂の排水口に溜まる髪の毛やゴミを、渦の力でくるくるっと小さくまとめて、捨てやすくするモノです。

 

我が家で使用していた目皿と比べてみると、見た目も大きさも全然違います。

 

f:id:sorairohanairo:20170727052309j:plain

 

目皿の大きさによって調整できるよう、調整リングもついていました。

100円なのに本格的です。

 

 

我が家は突起のある排水口タイプのため、“調整リングなしで使用”と書いてあったので調整リングは使っていません。

 

『くるっとキャッチ』を使い始めて10日程たちますが、いい感じに髪の毛がまとまり、ひっくり返してポイッと捨てやすくなりました。

 

 

ただ、一つだけ気になる点が…。

 

f:id:sorairohanairo:20170727052313j:plain

 

矢印のところのわずかな段差!この段差に髪の毛が少し引っ掛かるのです。

 

 

お風呂から出るときにフタを開けて、強めのシャワーでザーッと流してもやっぱり数本は残ります。

 

そして、その数本の髪の毛は、くるっとキャッチを外してゴミを捨てる時、排水口の淵の方に残ります。うーん…。

 

 

やっぱりジャストサイズじゃないからなのかな…。

コレだっ!という使い方ができるまでもう少し模索してみようと思います。

 

 

*100円ショップのアイディア色々…*

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E