のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

これぞ冷やし中華!という冷やし中華。

スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

帰省中に、これぞ冷やし中華!という冷やし中華を食べました。

 

f:id:sorairohanairo:20170819055028j:plain

 

この器!具材!からし!

そして、超シンプルなお水と割り箸。昔ながらのお盆も…♡

 

 

最近こういうのに弱いというか、変な話ですが、キュンとするんです。

大げさに言うと運命の人に出会ったような感覚で、見た瞬間に、私が求めていたのはこれー!ってなるんです 笑

 

全然伝わらないですよね…^^;

 

もうね、見た目だけで満足です。

 

 

 

コース料理とか、高級食材、創作料理、有名店の○○、どんどん興味がなくなって、今は昔ながらのシンプルな料理が好きになりました。

 

 

自分が幼かった頃を思い出せるような嬉しさもあって、食べていると温かい気持ちになってきます。

 

 

 

 

 

冷やし中華を食べたのは、大自然に囲まれた、田舎の公園横にある、小さなレストハウス。

 

“冷やし中華はじめました!”の旗にまず惹かれました^^

 

 

座敷のみの店内には、テレビが置かれていて、NHKのど自慢がやっていました。

 

座布団は隅に重ねられてセルフサービス。

お水もセルフサービス。部活の時に使っていたような、ウォータージャグに入っていました。

 

 

ほぼ貸切の店内に、

虫の鳴き声と、のど自慢の歌声。

そして、娘と息子のにぎやかな話し声。

 

 

なんだか、一昔前にタイムスリップしたような不思議な感覚でした。

 

 

そんな場所で、あの冷やし中華が出てきたので、もうダメですね^^

完全に魅了されました!

 

 

 

 

隣の公園でも、のんびり遊びました。

 

f:id:sorairohanairo:20170819055040j:plain

 

息子はパパとゴーカート!

 

 

f:id:sorairohanairo:20170819055035j:plain

 

娘は、ヤギと触れあいタイム^^

 

 

大自然の中にいると、時間の流れがゆっくりに感じます。

 

 

 

海でも遊んで、お庭でバーベキューもして、夜は花火に満点の星空。

子供たちに夏の思い出がたっぷりできて良かった!

 

 

私も義実家で4泊5日よく頑張った!と誰も褒めてはくれないので、自分で自分を褒めようと思います^^