のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

のんびり千葉旅行。『龍宮城スパホテル三日月』

スポンサーリンク

おはようございます^^

 

長かった夏休みも、もうすぐ終わり。

昨夜は外の風が冷たくて、窓を閉め切って寝ました。

秋がちょこっと顔を出していますね^^

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけてくださいね。

 

*****

 

先週、両親と姉家族と我が家で旅行にいきました。

毎年恒例の親子三世代&三家族旅行!今年で8年目くらいになります^^

 

 

宿泊先は千葉県木更津にある『龍宮城スパホテル三日月』

 

一泊二日で十分な距離ですが、両親の希望でのんびり二泊三日。水に浸かり過ぎてふやけてしまいそうなほど、プール&温泉三昧の三日間でした^^

 

 

 

 

初日は海ほたるに立ち寄り、ちょっと休憩。

 

f:id:sorairohanairo:20170828042024j:plain

 

ひろーい海に囲まれて、船に乗っているみたい。

 

 

f:id:sorairohanairo:20170828042217j:plain

 

青い空と青い海。自然の青色って澄み切っていて、本当に綺麗。

気持ちよかったな^^

 

 

f:id:sorairohanairo:20170828042032j:plain

 

写真ぼけちゃった…^^;

 

ホテルではカラフルな館内着をきて過ごしました。

母・姉・私、3人お揃いで赤色のワンピース風、館内着。ちょっと派手だったけど、こういう時しか着れないから、いい記念になりました^^

 

甥っ子二人と息子、男の子3人お揃いも可愛かった♡

 

 

 

お部屋は全室、東京湾を一望できるオーシャンビュー。富士山も見えました!

夕方、日が沈む頃の景色もきれいでした。

 

f:id:sorairohanairo:20170828042042j:plain

 

プールで目一杯遊んで、温泉に入って、おやつを食べて、お昼寝して、トランプ&UNOで盛り上がって、夜ご飯をいっぱい食べて、最後はナイトプール&噴水ショーを見て、また温泉。

 

 

もうね、完全に体力を使い切りました。あの疲労感と達成感、今思い出してもよく頑張ったな~って思います^^

 

 

 

そして、予想外の出来事に子供たちが大喜びしたのはこれ!

 

f:id:sorairohanairo:20170828042017j:plain

 

食事処にヒーロー参上!まさかこんなところで会えるとは…^^

 

のちのち調べてみると、千葉テレビで放送している木更津のヒーロー『鳳神ヤツルギ

』だそうです。

 

「ありがとう!」と頭を撫でてもらって、一気にファンになった息子。旅行のお土産にと買ったモノは、鳳神ヤツルギのトレーディングカードでした^^;

 

 

 

子連れの旅行は、のんびりというより、お金を払って疲れに行くような感じなのですが、それでもまた行きたくなるから不思議。

 

 

沢山の笑顔が見れること。楽しかったね!また行きたいね!と言ってくれること。

それが嬉しいからかな^^