のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

小1娘の逆上がり記念日。

スポンサーリンク

こんにちは^^

 

先週末は、真夏より少し遠のいた秋の空。

風が涼しくて、公園日和でした。

 

f:id:sorairohanairo:20170904130658j:plain

 

レジャーシートにごろんと寝転がると、澄み切った青空が気持ちいい。

 

 

f:id:sorairohanairo:20170904130617j:plain

 

子供たちの自転車も車にのせて、連れてきました^^

 

 

夕方暗くなるまで沢山遊んで、どれもこれも楽しかったけれど、一番嬉しかったのは、娘の逆上がり!!

 

年長の時、幼稚園で1回だけ出来たらしいけど、それ以来ずーっと出来なくて、お家にあるジャングルジムとセットのミニ鉄棒でも練習したけど出来なくて…。

 

 

そうしたら、公園に行く前日に突然の告白。

娘:「そういえばね、言うの忘れてたけど、逆上がりできるようになったよ♪」

 

f:id:sorairohanairo:20170904130640j:plain

 

それを聞いた時は「もっと早く教えてよー♪」って嬉しくなって、実際に公園で見せたくれた時はさらに嬉しかった。

 

 

初めて見る、娘の逆上がり。

 

出来なかったことを練習して、乗り越えて、出来るようになったこと。

 

子供のことだと、なんでこんなに嬉しいんだろう。

 

 

 

娘は上の子なので、出来た時の喜びや、出来ない時のもどかしさは、下の息子より大きいのかもしれません。

 

息子は、気づいたらいつの間にか出来てたってことが多々あります^^;

 

 

 

そんな息子も今日はちょっと記念日。

 

f:id:sorairohanairo:20170904130604j:plain

 

野球のバッドとボールの無料貸し出しを利用して、初めて挑戦しました^^

 

 

バッドを持って構える姿。

 

なんだかいつもより逞しく見える。

 

 

それに、やっぱり男の子だからかな?娘より球技が上手!!

初めてにしてはセンスあり…?^^

 

 

こんなことで「甲子園に連れて行って欲しいな~♡」なんて夢見てしまう親バカな母ですが、そんな時間がなによりも幸せなのです。