のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

読者登録『51人』になりました♪

スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

本当は50人の時に記事を書こうと思っていたのですが、出遅れてしまいました。

でも、この半端な数がなんとも自分らしく感じます。プラスの“1”が嬉しい^^

 

 

今現在で読者が51人。

 

読者になってくださった皆さん、

心からありがとうございます。

 

 

私は、だいぶ遠回りして、このブログを書いてきました。

 

 

初めの頃は、見てくれる方を増やしたくて、試行錯誤。

沢山の情報を見極める力もなくて、手当たり次第やってみたりしました。

 

 

そうすると、今度は自分の書きたいことが書けなくなりました。

PVが増えても素直に嬉しいと思えない、そんな時もありました。

 

 

そして次は、自分探し。

 

どんなブログにしたいのか、自分にとっての理想のブログを意識しながら、皆さんのブログを沢山見てまわりました。

 

そうしたら、もっともっと分からなくなりました。

素敵だなと思うことを真似しても、なんか違くて、しんどくなってきて、続かない。

 

私が誰かになろうとして、無理をしてたことに気がつきました。

 

 

 

そのあたりから、少しずつですが、進みたい方向が見えてきました。

 

 

素直に書こう。

 

私の気持ち、私の暮らしと向き合おう。

 

貢献できることがなくても、温もりを大切にしよう。

 

 

 

そんなこんなで、ブログを自分の好きなようにカスタマイズしたり、記事の整理をしたりして、以前より基盤が整ってきました。

 

 

「日記のようなブログはよくない。」

「読んでくれる人に役立つ内容にすること。」

 

そんなことを沢山目にしてきましたが、そこに“自分”がちゃんとあって、お金目的でなければ、何も気にすることなんてなかったんです。

 

 

もちろん収入は多いほうが嬉しいけれど、ガツガツする気持ちはなくなりました^^

 

今は、ただ素直に書けることが、とても心地よく感じます。

 

 

 

長くなってしまいましたが、私の平凡な暮らしを綴ったブログから、貢献できるようなことがなくてごめんなさい。

 

それでも、読者でいてくれる皆さんの、温かい気持ちが嬉しいです。

 

心から、ありがとうございます。

 

そしてこれからも、迷いながら歩んでいくと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^

 

*****

 

f:id:sorairohanairo:20170910043945j:plain

コーヒーを飲もうと椅子に座り、ふと前を見たら、幼稚園に行った息子の変わりに座っていたくまちゃん^^

 

 

f:id:sorairohanairo:20170910043949j:plain