のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

ミシンに挑戦!初めての子供服作り。

スポンサーリンク

こんにちは^^

 

 

 

ミシンなんて糸のかけ方も覚えてない。

 

ぞうきんすら縫った記憶もない。

 

でも、

楽しそう!

やってみたい!

 

そう思ったら、もう止まらない性格なので、

この前、図書館でこんな本を借りました。


f:id:sorairohanairo:20170911132703j:image

 

『さささ、楽しい 手作り日記 』

 

手作りっていいなぁ♡と思わせてくれる、素敵なアイテムがたくさん載っています^^

 

その中でも、今回挑戦しようと思っているのがこちら!


f:id:sorairohanairo:20170911133609j:image

 

 ミシン初心者が無謀過ぎる、洋服づくり。

 

 

スカートだし、直線だし、きっと大丈夫!なんとかなる!と自分に言い聞かせています。

 

だって、せっかく作るなら、たとえ縫い目がめちゃめちゃになっても、作りたいものを作りたい。

 

 

 

図書館で借りた本は、タイムリミットがあるので、本を買って一安心で終わらないのがいいところ。

 

 

急かされるように、生地を買ってきました^^ 


f:id:sorairohanairo:20170911134251j:image

 

なにしろ初心者なので、何を買うにも「?」だらけ。

 

ウエストのゴムの幅など、お店の人に教えてもらいながら、なんとかお買い物終了。

 

  

お店を出て、少し歩き出したところで、『あ!ミシン糸買ってない!これじゃあ何も縫えないじゃん…。』再び戻って、糸選び。

 

 

どうにか選んだ糸は、買った生地に不向きのようで、店員さんがレジで交換してくれました^^;

 

 

色々教えてもらって、良かった。

これで、なんとか材料は揃いました!

(たぶんね…。)

 

 

さぁ、明日からは縫い始めだ♪

 

どうなるかな。

楽しみ、楽しみ^^