のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

娘のつぎはぎスカートできました。

スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

娘のスカートが

ようやく完成しました。


f:id:sorairohanairo:20170920092605j:image

 

何時間かかったかな^^;

 

 

今回ミシンで学んだことは、

 

ダダーッと縫うのは

早くて気持ちいいけど、

 

間違った時に、

糸をほどく作業は

縫う時間の何倍もかかるということ。

 


f:id:sorairohanairo:20170920092949j:image

 

まさに、

一歩進んで二歩下がる。

そんなペースでした。

 

 

なんにしても、

突っ走って進めたことを

引き返して、

またやり直すというのは

大変なのですね。

 

 


f:id:sorairohanairo:20170920093319j:image

 

 

ウエストのゴム通し。

 

付属のゴム通しが使いこなせなくて、

安全ピンを使いました。

 

 

これが、楽しかった^^

 

 

一気にスカートらしくなって

ゴール間近のドキドキとワクワク。

 

 

ぐるりと一周回って、

顔を出した、安全ピンつきのゴム。

なんか可愛くて、嬉しかった。

 

 


f:id:sorairohanairo:20170920094449j:image

 

 

『N』でとめておくといいって

書いてあったので真似しました。

 

 

おかしいだろうってくらいの

時間を費やして、

なんとか完成した手作りスカート^^

 


f:id:sorairohanairo:20170920094736j:image

 

 

学校から帰ってきた娘が

嬉しそうに試着。

 

それを見たら、

達成感がぶわぁーっと

押し寄せてきました。

 

 

さっそく今日、

学校に着ていってくれました^^

嬉しかったな。

 

 

初めての子供服づくり。

満足満足。

 

 

はい、これでおしまいちゃんちゃん。

と終わりたいところだけど、

まだ終われません^^;

 

 

私のお揃いスカートを手直し中…。

 

時間をかけてまたほどきます。

いつ出来るかな~。