のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

記念切手のよさ。

スポンサーリンク

こんにちは^^

 

 

 

いつも、必要な時に

必要な枚数だけ買っていた

普通の切手。

 

 

ここのところ

使う機会が多くなってきたので

まとめて買うことにしました。

 

 

郵便局の窓口で

82円切手を10枚頼むと

 

優しげなお姉さんが

「記念切手と普通の切手

どちらにしますか??」

 

 

いつもちょっとだったから

記念切手の存在を

すっかり忘れていました。

 

 

よく見てみると

可愛い切手がたくさん。

 

f:id:sorairohanairo:20170927132259j:image

 

今回は手書きタッチの

ミッキー&ミニーにしました。

 

 

郵便局で貼ってきたので

少し足りない写真ですみません^^;

 

 

 

そういえば、

手紙をもらった時

切手が可愛くて

ほんのり嬉しい気持ちになった。

 

 

普通の切手でも全然かまわない。

 

ほんのささやかなこと。

 

 

でも、そのちょっとが

実は大切なことだったり。

 

 

 

これからは

好きな記念切手を

いくつか常備しておこう。

 

 

そして、

相手を想像しながら

切手を選ぶ楽しみをつくろう。