のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

楽天のお買い物マラソン(2017年10月)買ったモノとやっぱり欲しいモノ。

スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

楽天のお買い物マラソン♪

 

 

 

もうすぐ始まることを知らなくて

フライングで買ってしまいました^^;

 

 

それが、このスニーカー。


f:id:sorairohanairo:20171003100750j:image

 

一目で分かる通り

左が新しい方で、右が古い方。

 

 

これでもかというくらい

履き倒したので、同じものを。

 

 

同じものに見えないけど

同じです^^

 

 

前回買った方は、

ちょっとだけ緩かったので

ダイソーの中敷きを使用。

 

 

なので、中面が黒く見えてます。

 

 

今回は0.5㎝小さくしたので

本当にぴったりサイズ。

 

 

ペタンコだけど、

底面のほどよい厚さ。

 

 

スポッと履けて

スポッと脱げる。

 

 

きれいめにも、カジュアルにも

合わせやすい。

 

 

またまた沢山履きます^^

 

 

*フライングポチ*

 

 

『キルティングスニーカー(ブラック)』

 

 

 

*1店舗目*

 

 

『5年日記帳(ブラック)』

 

 

手帳が続かない私。

 

来年は手帳なしでもいいかなと

思っています。

 

 

でも、これは続けてみたい!

 

 

5年日記帳の面白いところは、

単純に5年間書き進めていくだけじゃなくて、

 

5年分の同じ日の思い出を

同じページに書くところ。

 

 

説明が下手でごめんなさい…。

伝わるかな??

 

 

例えば今日、

10月3日だったら

 

去年の10月3日は

こんなことしてたんだ~とか

 

一昨年の10月3日は

こんなこと悩んでたんだ、とか。

 

 

5年分の10月3日の思い出が

一枚のページに詰まっているんです。

 

 

うまく伝えられないけど

思い出を行ったり来たりできる。

 

 

子供の成長を

沢山感じることができる。

 

 

そんなところが素敵だなって。

 

 

 

5年間ってとっても長いけれど

とりあえず、頑張ってみます^^

 

 

*2店舗目*

 

 

『強炭酸水』

 

前回買って飲みやすかったので

リピートします。

 

 

 

*3店舗目*

 

 

『小岩井の無添加野菜ジュース』

 

我が家の定番、野菜ジュース。

毎朝飲んでいます。

 

 

 

*4店舗目*

 

 

『KEYUCA(ケユカ)生ゴミ用ポリ袋ホルダー』

 

 

シンクの生ゴミ事情。

 

 

今は、吸盤が付いた輪っかに

生ゴミ用のネットを掛けています。

 

 

でも、その“輪っか”を

キレイに保つのが難しくて

試行錯誤中。

 

 

これでスッキリできるといいなと

期待して…^^

 

 

 

*欲しいモノ*

 

 

『かねいちの箒セット』

 

 

前から、

欲しい欲しいと言い続けてる

この箒セット。

 

やっぱり欲しい…♡

 

 

現在は予約販売のため

注文してから2~3ヶ月待ち。

 

 

年内に届くかどうかってところかな。

 

 

のんびり楽しみに待ってみる。

それもまたいいな…^^