のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

頑張りすぎない運動会。

スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

昨日は、幼稚園の運動会でした。

 

 

晴天だったけど、

とても暑かった運動会。

 

 

でも、

今までの運動会の中で

一番疲れませんでした♪

 

 

 

簡単に言ってしまえば

手抜きしました…^^;

 

 

 

 

運動会は子供が主役。

 

 

元気に運動会に出れれば十分。

 

 

応援&撮影は

最前列じゃなくても十分。

 

 

子供が食べたいモノを

お弁当に入れてあげれば十分。

 

 

 

今回は年中ということもあって、

色々とまぁいいか…^^

 

 

 

 

運動会前夜も

お弁当の下準備なしで

子供たちと一緒に寝ました。

 

 

 

朝はいつも早起きなので

4時半頃からお弁当づくり。

 

 

6時半には、出来上がって

洗い物も終了。

 

 

パパの場所取りも

のんびり出発して、

一番後列の日陰を確保。

 

 

息子の出番の時だけ

近くに移動して見れば

それで十分でした^^

 

 

 

今までは

場所取りも頑張って(主人が)

暑さよりも最前列!!

 

 

という感じでしたが

今回、日陰で過ごしてみて

分かったことは

 

疲れ度合いが

全然違うということ!

 

 

それと、

最後列の気楽さ^^

 

 

出入りも楽。

 

後ろを気にせずに

立ったり座ったりも楽。

 

 

 

 

運動会の日が近づいてくると、

 

お弁当大変だなぁ…

延期になったら二度手間だなぁ…

パパも朝から場所取り…

 

それに、

今年は小学校と幼稚園、

運動会が二回も…。

 

なんだか色々疲れそう。

 

 

そんな気持ちだったんです。

 

 

 

でもね、せっかくの運動会。

 

 

子供たちは

この日のために、

毎日毎日一生懸命

練習してきたんです。

 

 

 

大変なことばかり考えて

憂鬱になっていたらもったいない。

 

 

 

今回は、頑張ることを減らして

自分自身にプレッシャーを

かけるのをやめてみました。

 

 

 

そうしたら

純粋に運動会が

楽しみになりました^^

 

 

 

そして、

当日もゆったりした気持ちで

過ごすことができました。

 


f:id:sorairohanairo:20171008210223j:image

 

手抜きだけど

息子の好きなものが

詰まったお弁当。

 

 

 

そして、主役の息子。

 

 

ちょっと独特なステップで

可愛く踊っていました^^

 

 

かけっこ一位、おめでとう♪