のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

雨と風邪で延期になった七五三。

スポンサーリンク

こんばんは^^

 

 

 

 

今日は七五三の予定でしたが

あいにくの雨、というより豪雨…。

 

 

 

二週連続で台風が来るなんて^^;

 

 

 

それでも、

色々変更するのは大変なので

強行突破しちゃおうかと

ギリギリまで悩んでいました。

 

 

 

そうしたら

娘が風邪をひきました。

 

 

 

やめておいた方がいいよ、

無理はよくないよって

教わった気がします。

 

 

 

きっぱり諦めもついて

神社ではなく病院へ行き

薬をもらってお家でのんびり。

 

 

 

延期の七五三は

どうなるか分からないけれど

また、ゆっくり考えます^^

 

 

 

なるようになる。

 

 

 

なるようにしかならない。

 

 

 

まずは

家族みんなが元気になってから。

 

 

 

 

今、一年生の娘。

  

小学生になってから

風邪気味ではなく

ちゃんと風邪をひいたのは、

今回がはじめて。

 

 

 

 

幼稚園の頃は

気管支炎になりやすくて

しょっちゅうお休みしたのに、

本当に強くなった。

 

 

 

5月、10月、2月は

病院通いだったから

今年はまさか!?と思ったけどね^^

 

 

それでも

4月から半年間以上も

ノンストップで走り続けた娘に、

 

お疲れさま。

頑張ったね。

強くなったね。

 

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

「大丈夫だよ。

 小学生になったら丈夫になるよ。」

 

 

2~3年前は

正直ね、嘘だなって思った。

病院の先生の優しさで、

たぶんそんなことはないなって。

 

 

 

でも、びっくりするくらい

本当に丈夫になりました^^

 

 

 

話がそれてしまいましたね…。

 

 

 

夜ごはんは

子供たちが食べたがってた

ホカホカおでん。

 

 

 

本当はもっと

栄養をつけてあげたいけど

心も満たしてあげたい。

 

 

 

親心ってむずかしい。

 

 

 


f:id:sorairohanairo:20171029185512j:image

 

 

一昨日撮った写真^^

 

 

 

毎年恒例、

ハロウィンのお菓子準備…♪

 

 

 

娘がひらがなを

書けるようになってからは、

袋にお友だちの名前を書いています。

 

 

 

ちょっと嬉しいかなと思って

続けています^^