のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

COSTCO(コストコ)レジャーシートのたたみ方。

 

コストコで大人気のレジャーシート。

公園へ出かけると、あちらこちらで沢山見かけます^^

 

コストコのレジャーシート

 

我が家でも2年程前に購入して以来、ずっと現役で大活躍しています。

重宝している理由は、

  • 十分な厚み(キルティング加工されています!)
  • ゆったりとした広さ(約畳2畳分!)
  • 洗濯機で丸洗い可能
  • シート入れが不用(シート自体がバッグ型になります!)


おまけ

  • 北欧テイストのデザインとカラーが可愛い^^

 

さくっと出して、さくっと片付けられるコストコのシートですが、購入当初はその『たたみ方』に戸惑いました!

エコバック同様に、最後は袋の中にうまく収まるようにするには、どうしたらいいものかと…。

 

でも、覚えてしまえばとっても簡単でした^^

シートを買ったばかりで、私のように戸惑っている方の参考になれば嬉しいです。

コストコのレジャーシートのたたみ方!

コストコのレジャーシートのたたみ方

我が家のコストコシートは、鮮やかなブルーとホワイトの幾何学柄。

遠くからでも目立ちます^^

1.半分に折ります

コストコのレジャーシートのたたみ方

まずは、横半分に折ります。

ここで縦長にならないように気をつけてください^^

2.さらに半分に折る

コストコのレジャーシートのたたみ方

今度は縦長になるように半分に折ります。

二人でシートの両端を持って、ここまで折ると簡単です。

3.両端を中心まで折る

コストコのレジャーシートのたたみ方

折り紙のように、シートの両端を真ん中まで折ります。

そうすると、縁周りにチャックがきます。

4.中合わせで半分に折って完成!

コストコのレジャーシート

中合わせで半分に折り、チャックをコの字にグルッと閉めたら終了です^^

 

この“たたみ方”が正解かどうかは分かりませんが、我が家はいつもこうして畳んでいます!

コストコのシートは防水加工も施されているので、水遊びのレジャーなどにも安心して使えます。

 

*****

今日からゴールデンウィーク後半戦!

我が家の子供たちは、多忙さと気温差にバテ気味なので、今日はお家でのんびり過ごします。

皆さま、楽しい休日をお過ごしください^^

 

▼コストコ情報いろいろ…^^

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
・COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

・コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

▼おすすめの関連記事はこちら^^
[blogcard url="https://nonbiri-kurashi.com/entry/2016/07/07/131548"]
 

[blogcard url="https://nonbiri-kurashi.com/entry/2016/08/30/093014"]