のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

川越『サンドイッチパーラー楽楽』人気のパン屋さんが作るボリュームたっぷりサンド。

前回の川越散策の続きです^^

www.nonbiri-kurashi.com

この日は、川越で人気のパン屋さん“川越ベーカリー楽楽”に行く予定だったのですが、着いてみたらまさかの定休日…。

楽しみにしていたのに残念…と思ったら、向かいに姉妹店が出来ていました!!

こちらは営業中だったので、吸い込まれるように店内へと入っていきました^^

川越でごちそうパン!『サンドイッチパーラー楽楽』

サンドイッチパーラー楽楽

お向かいの“川越ベーカリー楽楽”で焼いたパンを使った、サンドイッチの専門店です。

厚切りのパンに、たっぷりの具材^^

どれもこれも美味しそうで本当に迷いました~。

今回は諦めましたが、極厚のカツサンドと生クリームたっぷりのフルーツサンドは是非リベンジしたいです!

今回選んだサンドイッチ

サンドイッチパーラー楽楽

  • ローストビーフのサンド
  • 白身魚とレモンのサンド

 

ローストビーフの方は、サンドイッチ人気No.2と書いてありました。

とにかくお肉が分厚くて、とってもジューシー!

一つ難点としては、噛み切るのが難しいので、途中でお肉だけゴソッと抜けました^^;

二人でシェアする時は、最初にカットしてもらった方がいいかもしれません…。

ちなみに、人気No.1は三元豚の極厚カツサンドでした!(やっぱり食べたい^^)

 

白身魚のフライの方は、「ただいま作りたてです!」というお姉さんの言葉に惹かれて選びました^^

「焼きたて」「揚げたて」って聞くだけで美味しそう。温かいうちに食べたくなります!

フライの大きさもやっぱりビッグサイズ!

パンからこれでもかと言うくらいはみ出ています。

レモンは風味程度ではなく、薄くスライスしたレモンがしっかり入っていました!

サクサクした白身魚のフライに、さわやかなレモンの味がよく合い、とっても美味しかったです。

 

サンドイッチを注文するとドリンクが半額になりました!

オーガニックのホットコーヒーが美味しかったです。

デザートに自家製プリンが食べたくなりました~^^

テラス席が心地いい

サンドイッチパーラー楽楽のテラス席

天気が良かったので、屋上のテラスでいただきました。

平日ということもあって貸切状態。ゆったりくつろぎながら過ごせました^^

塀が低めなので開放感があり、風がとっても気持ち良かったです。

 

▼次回はこちらもリベンジしたい!(行かれる方は定休日にご注意ください^^)
川越ベーカリー楽楽

おまけ

川越散策中に、オシャレなスタバを見つけました!

川越のスタバがオシャレ!

緑のスタバ感ゼロで、知らずに通り過ぎるところでした。

小江戸川越は、スタバも情緒溢れる素敵な建物なんですね。

今度、寄りたいところが増えました^^