のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

休日の煮出しルイボスティー。

おはようございます^^

 

今日も雨ふり。

台風の被害がこれ以上出ませんように。

お願いします。

 

日曜日の今朝は、忙しい支度もなく、とくにやることもなく、ただのんびり。

寒くなり、久しぶりに飲みたくなった、ルイボスティー。

いつもはお湯にちゃぽんと入れるだけで、あっという間に出来上がりのティーバック。でも今日はじっくり煮出す方にしてみました。

 

やかんでお湯を沸かし、シュシュッ!と音がしてきたら、煮出し用のティーバックを入れます。

弱火にして、3分くらい煮出します。

火を止めて、10分~15分くらい蒸らして出来上がり。

 

 

冷めないように、サーモスの保温ポットに移しました。(コーヒーメーカーに付属のものです^^)

 

いつもより手間をかけて淹れた、ルイボスティー。

まろやかで美味しい!

なんでだろう。本当は味に大差ないのかもしれないけれど、数倍美味しく感じる^^

 

ルイボスティーひとつで大げさだけど、手間隙かけると、やっぱり感じ方が変わるのかなぁ。

それと、のんびり味わえる時間のゆとりが今朝はあるからかな^^

休日に感謝!

 

*****

 

先週末に行った河口湖。

富士山がうっすら見えました^^

 

 

もくもくした雲が多く、富士山のふもとしか見えないと諦めていたので、てっぺんが見えた時は嬉しかったです!

この日は、河口湖のケーブルカーやモーターボートに乗り、温泉でさっぱりして、名物のほうとう食べ、日帰りで満喫してきました^^

子供たちがどうしても諦めきれなかったスワンにも、終了間近に滑り込みで乗りました。

めったに行けないところで、やってみたいことがあったら、叶えてあげたい。後悔してほしくない。そんな風に思ってしまいます。

私も親になったなぁ^^

 

さぁ、9月も今日でおわり。

しっかり、のんびり、過ごしましょう。