のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

秋の公園で思いっきり遊ぶ。

昨日は県民の日で、子供たちもお休み。

 

パパもお休みを取ってくれたので、みんなで公園に行きました。

 

秋晴れで、日向はポカポカ、日陰はヒンヤリ。


f:id:sorairohanairo:20181115053423j:image

お家でおにぎりをたっぷり作って、公園で食べました。

ごま塩・しゃけ・ゆかり

子供たちのリクエストで、ただ握っただけのお米そのまま味も…^^

 

炊きたてのご飯を、急いでおにぎりにして、保温袋に詰めてきたので、食べる時も温かさが残ってました。


f:id:sorairohanairo:20181115054617j:image  

自然の中で食べる、おにぎりは格別!

みんなで「温かいね、美味しいね」と言いながら食べた、嬉しい時間でした。


f:id:sorairohanairo:20181115054227j:image

「バッタがいた!!」と探す子供たち。

虫好き姉弟です^^


f:id:sorairohanairo:20181115054417j:image

娘が撮った証拠写真。

枯れ葉に混ざって、しっかり写ってました^^

アスレチックで遊んだ後は、ひろーい芝生広場を目指して、端から端まで大移動。

ボールにシート、水筒、上着、荷物もいっぱいだったけど「ママは持たなくて大丈夫だよ!」とみんなで持ってくれました。

 

優しくしてもらえるって嬉しい。

私ももっと優しくなろう。

 

f:id:sorairohanairo:20181115054714j:image

 

 

広場では、サッカーボールとフワフワボールで、サッカーをしたり、中当てをしたり。

芝生にケラケラ笑い転げる姿が見れて、嬉しかったなぁ。

 

おやつは、来る途中で偶然見つけた、パン屋さんで買いました。

 

私はチェリーとクリームチーズのパイ。

みんなでお裾分けしながら、食べ比べました^^

とっても疲れたけど、楽しかった。

また行きたいな。