のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

まわりに甘える日。

息子が熱を出し、幼稚園を休みました。

 

娘も頭痛が少し残る中、登校したので、いつお迎えの連絡が来るか分かりません。

 

なので、今日はみんなに甘えさせていただいて、仕事を休みました。

 

「よしっ、休むぞ」と決めるまでは、ずっとモヤモヤ。

なんで?どうして?あれがいけなかったかな?どうにか行けないかな?

今さら考えても仕方ないことが頭の中をぐるぐる。

 

でも、元気のない息子を見ていたら「今日はママとお家でのんびりしようね」と自然に言葉が出ていました。

 

幼稚園、職場、仕事仲間、友達ママ、みんなに連絡をして、力を貸してもらいました。

 

支え合う

持ちつ持たれつ

困った時はお互いさま

 

歯車がズレてしまった時に、改めて感じる、まわりの優しさ。

 

今日は、まわりに甘える日。

その分、息子に甘えさせてあげる日。

 

仕事も家事もちょっと離れたとこに置かせてもらいます。

 

息子が元気になったらのお楽しみもあります^^


f:id:sorairohanairo:20181116092301j:image

こちらは両親の旅行土産。

日本の城100選巡りにハマっているようで、しょっちゅう旅行しています^^


f:id:sorairohanairo:20181116092556j:image

こちらは職場で頂いたお菓子。

なにやら有名なお菓子のようで、とっても楽しみ^^

 

みんな優しい。

優しい気持ちのお裾分けって嬉しい。

 

少し前までは、お土産にお金をかけるのは勿体ないって思ってた。

そんな気持ちが、少しずつ薄れてきました。

 

私は、欲張りで自分勝手です。

子供に注意することは、自分自身に言っているようなことばかりです。

 

そんな自分に落ち込むことも多々ありますが、だからこそ、こんなちょっとした気持ちの変化でも嬉しく感じます。