のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

大きな虹と虹の力。

きれいな虹を見つけました。


f:id:sorairohanairo:20181203162830j:image

買い物から帰る時に、たまたま空を見上げたら、大きな虹が広がっていました。

小雨が降り始めたけれど、虹パワーで嬉しい気持ちに^^

子供たちの驚く顔を浮かべながら、もう少し消えないでねと、自転車で虹を見守りながら家に帰りました。

 

玄関のドアを開けるなり、「大きな虹が出てるよー!!」と伝えると、意外に冷静な反応で、とりあえず出てくる娘と息子…。


f:id:sorairohanairo:20181203184555j:image

そうしたら、今度はダブルの虹になってました!

 

ひとりでまた嬉しくなり、スマホでパチリ。

「ほんとだ~きれ~い」と言いながらも、そそくさと家に戻る子供たち。

なんだか温度差を感じるなぁ…。

大人になると感覚が変わるのかな?

 

虹って面白いなって感じたのは、虹自身は「今でてるよー!ここにいるよー!」とかもちろん言わない。

だからこそ、見つけるとラッキーな気持ちになる。

空を見上げる人や、写真を撮る人も嬉しそうな優しい顔になる。

その存在だけで、みんなを立ち止まらせるパワーって凄いと思う。

 

例え同じ場所にいても、家の中にいたり、下ばっかり向いていたり、背を向けていたら気がつかない。

 

なんだか色々なことに置き換えられる気がします^^

 

自分で虹を見つけた時のような、わぁ~って気持ちを日々の暮らしでも増やしていきたいな。