のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

【冬の子連れディズニー】お出掛け前にチェックしたい持ち物リスト!

家族でディズニーランドに行きました。

冬のディズニーリゾートは確かに寒いです。でもね、しっかり防寒対策をすれば大丈夫^^

空気が澄み切って、イルミネーションの明かりや花火がとっても綺麗な冬。

家族みんなが目一杯楽しめるように、寒い季節に持って行きたい物をまとめました。

これから行く方の参考になれば嬉しいです。

【冬のディズニーランド】持ち物リスト27!

ズラーっと27個書き並べていきますね。

書いてある物、全部を持っていかなくて大丈夫ですよ^^

鞄がパンパンに重くなってしまうと、それだけでも疲れてしまいます。

お子さまの年齢や、その日の天候などに合わせて減らして下さいね。

お財布

使わないカードやレシートは全て除いて、少しでも軽く軽く。

お財布自体が重かったりするので、小さめのポーチなどでも◎

携帯電話

スマートフォンで写真や動画を撮るなら、カメラなどは省略してもいいですね。

アトラクションの待ち時間が確認できたり、ショーの抽選ができるアプリもあります。

上手く活用すると時短になります^^

カメラ

ビデオカメラ

ベビーカー

普段は乗らない子も、沢山歩き回ると疲れてしまうのであると安心です。

冬は荷物が多くなるので、貴重品以外はエコバックなどに入れて、ベビーカーに掛けれるようにすると便利です。

我が家のB型ベビーカーはお昼寝にも不向きなうえ、荷物があまり置けないので、ディズニーランドでレンタルしました。

ミッキー柄のベビーカーは、リクライニングも出来て、座席下にも荷物がたっぷり入ります。※一台1,000円(税込)

レジャーシート

薄手でかさ張らないものがオススメです。

100円均一のシートを使い捨てにしても◎

 

携帯用座布団

冬場は地面の冷たさが直に伝わってくるので、折りたたみ出来る携帯用座布団が便利です。

ブランケットや羽織ものなどで代用可能です^^

 

大きめのエコバック

【ディズニーの持ち物】エコバック

手袋や帽子を付けたり外したりが多いので、ささっと入れられるエコバックがあると便利です。

グッズやお土産を買った時にも重宝します。

ベビーカーにぶら下げられて、使わない時はコンパクトに折りたためる薄手の物がいいですね^^

着替え

子供はいつどんなハプニングが起こるか分かりません^^;

飲み物をこぼしてしまったり、乗り物に酔ってしまったり。

トムソーヤ島でピューンと飛んでくる水を浴びてしまったり。←ちょっとマイナーですね…。

現地で買うとお金が飛んでしまうので、持っていったほうが安心です。

寒いときに重ね着できるような服だとさらにいいですね♪

ブランケットorインナーダウン

ベビーカーの膝掛けとして使ったり、パレード時の防寒に重宝します。

インナーダウンは軽くて温かいうえに、ブランケットよりコンパクトに収納できるのでオススメです!

手袋

帽子&耳あて

【ディズニーの持ち物】帽子&耳あて

耳あて付きの帽子は一石二鳥です^^

 

ネックウォーマー

使い捨てカイロ

【ディズニーの持ち物】使い捨てカイロ

4種類持っていきました。(子供の年齢は4歳と6歳です)

  • 貼るカイロ(レギュラーサイズ):大人の腰やお腹に。
  • 貼らないカイロ(レギュラーサイズ):大人のポケットに。
  • 貼らないカイロ(ミニサイズ):子供のポケットに。
  • くつ下に貼るカイロ:家族みんなのくつ下に。

かさ張るので早めに使い始めましょう^^

携帯用消毒ジェル

冬時期はインフルエンザやノロウイルスなど色々流行るので、こまめな消毒で予防しましょう。

ウェットティッシュ

ポケットティッシュ

ハンカチorハンドタオル

バンソーコ

リップスティック

風が強い日はとにかく乾燥します!子供も一緒に使えるようなシンプルな物がいいですね^^

ハンドクリーム

小さなお菓子

飴やラムネなど、ちょこっと食べられるお菓子があると重宝します^^

温かい飲み物

【ディズニーの持ち物】温かい飲み物

我が家はサーモスの携帯マグに、温かい麦茶を入れていきます。

重くなるので1つだけ持っていき、なくなったら現地で買って移し変えることもできます。

ポップコーンバケツ

【ディズニーの持ち物】ポップコーンバケツ

買うと高いので、なるべく持っていきます!

今回はクリスマスデザイン(2007年)のバケツにしました。

各シーズンで1つ持っていると便利です^^

パスポートホルダー

サインペン&サイン帳

ミッキーなどのキャラクターにサインしてもらえます。

折りたたみ傘・レインコート

100円均一のレインコートは薄手で軽く、使い捨てにも出来るので便利です。(子供用サイズもあります。)

 

以上が持ち物リストになります。

たっぷり夢の国を楽しんでこれますよう願っています…^^*

*おまけ*

今日はクリスマスですね♡

昨日クリスマスパーティーをした方が多いのかな^^

皆さんの今日が素敵な一日になりますように…*