のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

飲みやすくて美味しい!『タニタカフフェ監修オーガニック豆乳』

突然ですが、皆さんは『豆乳』好きですか?

私は、大豆独特の風味が少し苦手です。

身体に良さそうなので、たまに挑戦しますが、やっぱり・・・。

そしてまたしばらく距離を置く、そんな存在でした。

でも!みつけました^^

今日は、そのまま飲んでも、飲みやすくて美味しい豆乳のお話です。

タニタカフェ監修のオーガニック豆乳

タニタカフェ監修オーガニック豆乳

タニタカフェとは?

健康総合企業のタニタが提案する「楽しく」「リラックス」をテーマにしたカフェです。

  • 実店舗:『長岡タニタカフェ』 (新潟県長岡市)
  • コラボ店舗:『TTS STAND × TANITA CAFE』 (富山県富山市)
          『TOILO × TANITA CAFE』 (京都府京都市)
          『松江テルサ × TANITA CAFE』 (島根県松江市)

行ってみたいのですが、どこも遠くて残念です!

そんなタニタカフェが監修した“豆乳”がmarusan(マルサンアイ株式会社)から発売されています。

商品の特徴は?

ナチュラル志向のあなたのための、「有機JAS認定」オーガニック豆乳です。
こだわりの原材料のみを使って、タニタカフェ® 監修のもと、
シンプルに、ナチュラルに、飲みやすく仕上げました。
本当にカラダによいもの。それってきっと、シンプルなもの。
オーガニックにこだわるあなたに、マルサンアイから新しい豆乳です。

引用:http://www.marusanai.co.jp/t-cafe/soymilk/k (以下同様)

身体にいいものは、シンプルなもの。すごく共感します。

有機JAS認定(有機食品のJAS規格に合格したもの)というのも安心ですね。

商品の種類は?

  • オーガニック無調整豆乳

有機大豆だけを原料とし、大豆の渋み等の嫌な味を抑えました。
飲みやすくお料理にも使いやすい、大豆固形分10%の豆乳です。

  • オーガニック調整豆乳

添加物を使用せず、オーガニックシュガーのやさしい甘さと、ロレーヌ岩塩のまろやかな味わい深さを活かして、飲みやすく仕上げました。

近所のスーパーに、どちらも売っていました!

豆乳が苦手だったので、飲みやすい調整豆乳を選びました^^

さらっとしていて、嫌な後味もなく、とても飲みやすかったです。

容量は、飲みきりサイズの200mlと、料理などに使いやすい1Lの2種類あります!

簡単!美味しい!豆乳レシピ!

“marusan×タニタ”の公式ページには、豆乳を使ったレシピが載っています。

豆乳のキッシュや豆乳小倉アイス、おかずからデザートまで、どれも美味しそう^^

▼気になる方は是非見てみてくださいね。

marusan×タニタ『簡単!美味しい!豆乳レシピ!』

おまけ

タニタカフェ監修商品の、第2弾が決まっているようです!

2018年3月26日に発売予定の『アーモンドミルク』

砂糖不使用の“ナチュラル”とやさしい甘さの“リラックス”

どちらも気になります^^