のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

お弁当グッズ収納の整理。

おはようございます^^

 

今朝起きたら、
薄っすらと雪が積もっていました!

 

外の暗さに雪の白さが際立って、とても幻想的でした。

 

今日も寒くなりそうなので、
皆さん温かくしてお過ごしください^^

 

*****

 

昨日は、お弁当グッズの収納を見直しました。

 

我が家では、息子の幼稚園弁当とパパのお仕事弁当を、週に3回作っています。

 

見直す前がこちら。

お弁当グッズ収納

(テーブルが傷つかないように、新聞紙を敷いたけど小さかった…)

 

容量オーバーで、ダイソーで買った仕切りが曲がってました^^;

 

ピックもどんどん増えていき、取りづらくなってました。

 

お弁当グッズ収納の整理

 

いつものように、まずは中身を全部出してから、アルコールスプレーで拭きます。

 

そして、“いるモノ”と“いらないモノ”に分けて、ここに入れるモノだけ戻します。

 

ダイソーの仕切り

 

ダイソーの仕切りも、だいたい真っ直ぐに戻りました^^

 

ピックは普段よく使うモノだけを手前にして、一回り大きい入れ物に替えました。

(それでも多いのですが、取りやすくなりました!)

 

中段の“おにぎりグッズ”は、
子供たちが自分でつくる時に使っています。

 

ご飯を入れてフリフリしたり、
上から型押しするだけで簡単に出来るので、3歳頃から使っていたかな…^^

 

 

この引き出しは、キッチン下収納の一番上の段に入れています。

 

まな板を置いたり、お弁当を詰めたりする所の真下なので使い勝手がいいです。

 

息子のお弁当を作るのも、あと一年ちょっと。

何でも過ぎてみると、淋しいほどあっという間ですね。

 

普段はやっつけになりがちなお弁当ですが…^^;
愛情を込めて、楽しく作りたいと思います。

 

 

*今日も素敵な一日になりますように^^*