のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

小豆島から旬のお野菜便が届きました!

今月から、小豆島のお野菜を取り寄せることにしました^^

 

楽しみに待っていた、第1回目のお野菜便がこちら!

【小豆島】HOMEMAKERS旬野菜セット1

 

・新玉ねぎ

・ブロッコリー

・かぶ

・なばな

・春大根

・リーフレタス

・ワケギ

 

新鮮な旬の野菜が7種類!

 

HOMEMAKERSのお野菜セット

 

入っているお野菜の種類と、食べ方の説明書きも同封されていました。

普段買わないお野菜もあるので、安心です^^

 

届いたお野菜を見て、こんなにワクワク嬉しい気持ちになるなんて、

昔の自分からは想像できない、ちょっと不思議な感覚でした^^

 

 

我が家から遠く離れた、瀬戸内海の小豆島。

海と山に囲まれた自然豊かな場所で、農薬、化学肥料を使わずに作られたお野菜です。

ホームページには小豆島の素敵な写真がいっぱい!

作り手の想いも伝わってきます。

HOMEMAKERS

▼お野菜便はこちらのオンラインショップから注文できます
HOMEMAKERS オンラインショップ

 

お野菜セットは、6~8種類の野菜が入っていて、3,000円(送料・税込)

一回分と定期購入が選べます。

定期便の間隔は、毎週・隔週・1ケ月毎から選べます。

 

私は“1ケ月毎”にしました。

本当は毎週にしたいところですが、予算的な事情です^^;

 

 

昨夜は、届いたばかりの新鮮なお野菜をさっそく頂きました。

 

 

茹でる前のブロッコリー。

茎までまるごと食べられます。

捨てるところがないって嬉しい!

 

HOMEMAKERSのお野菜セット

 

リーフレタスに新タマネギのスライスをぱらぱらっと。あっというまの簡単サラダ。

 

普段よりお野菜を丁寧に扱って、ついつい味見をしていることに気づきました^^

レタスをちぎりながらパクっ。

新玉ねぎを薄く切りながらパクっ。

今までは野菜そのものの味見ってあまりしなかったなぁ。

 

そして、味付けもシンプルになってました!

素材が美味しいと自然にそうなるのですね。

 

ブロッコリーが苦手な息子も、茹でたてのブロッコリーを自ら味見!

マヨネーズを少しつけてパクパク食べていました。

野菜を美味しそうに食べてくれる姿って嬉しいものですね^^

 

自分で買い物をすると、同じような野菜ばかりになってしまうので、こうして決めてもらうと新たな発見があって面白いです。

来月のお野菜便も楽しみ。