のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

スポンサーリンク

【家計管理】見落としがちな定期購入を見直す。

最近、家計管理を考えるようになり、見直したことの一つが“定期購入”です。

 

定期購入は、普通に購入するより何%か安くなったり、特典が付いていたりと、お得感満載!

 

好きなモノが毎月贈られてくるなんて嬉しすぎる!と、ワクワクする気持ちで始めました。

 

▼私が定期で頼んでいたのはこちら。

  • 小豆島のお野菜定期便

【小豆島】HOMEMAKERS旬野菜セット1

(過去画像より)

[blogcard url="https://nonbiri-kurashi.com/entry/2018/03/28/061727"]

 

  • 雑誌「天然生活」の定期購読

(過去画像より)

[blogcard url="https://nonbiri-kurashi.com/entry/2018/04/17/055934"]

 

最初の頃は、それはそれは待ち遠しくて、楽しい気持ちでいっぱいでした。

 

でも、最近それが少しずつ薄れてきて、届くことが当たり前になってきました。

 

それって、本当に毎月必要かな?

もし“定期”じゃなくても、毎月絶対買うのかな?

と自問自答してみたところ、答えはNO。

 

自分への投資ならと思って始めましたが、それより毎月の出費の方が気になるようになったので、解約しました。

 

もし、また始めたいと思ったら、その時また考えます^^

 

 

「天然生活」の雑誌にこんな言葉がありました。

“男の人はもともと優しいから、強さを学ぶために生まれてきた。女の人はもともと強いから、優しさを学ぶために生まれてきた。”

雑誌は手放してしまいましたが、この言葉は心にずっと残っています。